先月から開始した転職活動に終止符を打とうと思う

こんばんは、そらじろーです。

 

今日は久々に面接の予定もなくフリーな1日でした。

 

今週は合計6社の面接をしてとりあえず1社は次が最終面接で残りの5社は結果待ちの状況です。

 

正直働きたいと思える会社はなかったので内定もらっても全部断る勢いです。

 

将来の夢とかやりたいことがあればそこから逆算して仕事を決めたり今すべきことが明確になると思うのですが、将来の夢もなければやりたいこともない人はどうすればいいのでしょうか。

 

「やりたい仕事がない」とググると適職診断みたいなのがたくさん出てきますが、この診断結果を見て納得してその仕事に就く人っているんですかね。

 

正直自分に合う仕事って実際に経験してみないとわからないですよね。

 

だから若いうちにいろんなこと経験した結果現在20代後半無職なわけです。

 

自分では年取ったな〜って感じるのですが、世間一般的には20代後半ってまだ若い方なんですかね。

 

転職市場においてはそんなに若いって言える感じではないと感じております。

 

正社員として仕事について今後ずっと働いていくって考えるとやっぱり働きたくないので今ある面接をとりあえずこなしたら転職活動はやめようと思います。

 

ブログ開始3日目にして転職終了・・・

 

きっと誰も見てないけど自分の思いをブログに綴ることで多少なりとも心が軽くなる感じがするので、今後も適当にブログは更新していこうと思います。