適当にやり過ごした面接、なぜか面接官から面白い人認定される

こんばんは、そらじろーです。

 

今日は面接が3件ありました。

 

最初の1件はオンラインだったのですが残りの2件が対面で、この時期にスーツ着てネクタイ締めてって暑すぎて面接中汗かいてしまいました。

 

なんでわざわざスーツ着て面接しないといけないんですかね。

 

1件目は面接ってよりも企業説明みたいな感じで、30分くらいですぐに終わりました。

 

2件目は女性の人事の人が面接してくださいまして、僕と同い年でした。

 

最初の一言目が「年上かと思いました!」でした。

 

正直正社員になるか迷ってて、なったとしても長期的に働く保証はできませんと。

周りからどんな性格と言われますかの質問にはサイコパスってよく言われますと正直に答えました。

 

こんな正直に話す人初めてですと言われました。

 

内定もらってもどうせ入社しないので好きなこと全部正直に話すスタイルです。

 

3社目に関しては最終面談で部長が出てきたのですが、面接後に1次面接をしてくれた人によく部長に物怖じせず話せましたねって言われました。

 

合否なんかどうでもいいので適当にやっただけですがなぜか褒められました。

 

そんな感じで今日の1日は終了。